番組表ヘルプ

よくある質問

番組表について

Q.過去の番組情報は閲覧できますか?

A.番組表は、放送前の事前情報として公開しています。

放送終了後の番組情報はご覧になれません。ご了承ください。

Q.番組表と実際の放送内容が違うのですが

A.番組情報は約30分毎に更新されます。テレビ局側での編成の都合により直前に番組を変更されることがございます。

タイミングによっては、実際の放送時間・放送内容と番組表の情報に不一致が生じることがあります。

あらかじめご了承ください。

Q.野球放送の延長や緊急特番に対応していますか?

A.J:COM番組表.Gガイドの番組情報は、30分毎に最新の情報に更新しています。

野球放送の延長や緊急特番の情報は、番組情報が更新された時点で反映されます。

Q.番組表が1ヶ月分表示されないのですが、何日先まで検索できますか?

A.チャンネルによって番組情報の更新タイミングが異なるため、1ヶ月分の番組情報が表示されない場合がございます。

地上波、BSデジタルの番組は8日分の表示となります。CATVおよびコミュニティチャンネルの番組はチャンネルにより8日分以上の表示が可能です。

Q.成人向け番組情報(アダルト番組情報)を表示/非表示にしたいのですが

A.地域設定画面より「アダルト番組情報」の表示/非表示設定が可能です。

Q.見たい番組一覧が100件未満にもかかわらず登録できません

A.アダルト番組情報を非表示に設定している場合、見たい番組一覧にアダルト番組が表示されません。

アダルト番組を含め100件登録されている可能性があります。アダルト番組情報の表示設定をご確認ください。

また、見たい番組一覧は、番組単体登録・シリーズ登録合わせて100件までとなっているため、シリーズ登録も含めた件数でご確認ください。

Q.メール配信を停止したいのですが

A.「番組お知らせメール設定」より配信設定を「受け取らない」を選択することで次回配信分より停止することができます。

「受け取らない」を選択後、「設定を変更する」ボタンを押下することで設定が反映されます。

設定が正常に反映された場合、「設定変更が完了しました。」と表示されます。

またメールアドレスの登録を解除することでも、配信を停止することができます。

なおメール上の【番組お知らせメールの解除について】に記載のURLからも配信解除いただけます。

※J:COMを解約後に配信解除される場合には、このメール内のURLより配信解除設定を行ってください。

Q.メールアドレスを登録したのに確認メールが届きません

A.メールが届くまでに時間のかかる場合があります。ご了承ください。また、ドメイン指定受信などの設定を行っている場合には、「@mail-tvguide.myjcom.jp」からのメールを受信できるように設定してください。

Q.指定した時間にメールが届かないことがあるのですが

A.ネットワークの混雑等により、メールが届くまでに時間のかかる場合があります。ご了承ください。

Q.引っ越しした後、メールで送られてこない番組があるのですが

A.お客様の地域情報が変更された場合に、変更された地域情報が反映されていないために番組お知らせメールで送られない番組が発生することがございます。

ログインすると地域情報が自動更新されますので、お手数ですが、再度ログインをし直してください。

番組表ヘルプトップへもどる